柴犬の足跡

柴犬と暮らそう

柴犬の可愛さに魅せられて 〜柴犬生活を送る〜

ご挨拶

はじめまして。
今日からブログを始めました、岩ちゃん(がんちゃん)と申します。冴えないアラサー会社員。
一人暮らししながら、愛犬せんべいと暮らしてます。
最近の趣味は柴犬グッズ集めと、せんべいとお出かけすること。宜しくお願い致します。

子どもの時から、わんこ達と暮らす生活でしたが、大人になって、自立して、初めて自分自身で迎えたのが柴犬のせんべい。生後2カ月での出会いでした。
一目惚れして、その日からすぐに始まったせんべいとの柴活。
わからないことだらけでしたが、日々せんべいと成長して、乗り越えてきました。

この度、ブログを始めようと思ったきっかけは、犬が注目されまくるであろう戌年の今年に、皆さんに柴犬の魅力を知ってもらいたい!!と思ったから。 ここでは、愛犬自慢をしまくりたいところですが、それでは全く需要がないと思いますので 笑私が実際、柴犬と暮らしてきた中で、感じた事、困った事、実体験、柴犬あるある等を愛犬自慢とおりまぜながら書いていけたらなと思ってます。

これから、新しい家族(わんこ)を迎えようと考えている方や、実際に家族を迎えた方の育犬の参考に少しでも役立てれば嬉しいです。
あ、ちなみに自分も育犬初心者です。すみません。

さらにブログやパソコンに関しては超超初心者なので上手く出来るか不安だらけですが、試行錯誤しながら頑張ります。

まずブログタイトルを決めるのに、めちゃくちゃ悩みました。
柴犬がテーマのブログとか、書籍とかっていっぱいあるので、これ!と考えたのが被っちゃうんですよね。
柴犬○○て感じのタイトルにしたかったんですが、やっとこさ決まりました。
それでは、タイトルコール!!

『柴犬の足跡』

はじまりはじまり〜
あ、最初に我が家のせんべいの紹介を。

我が家の柴犬プロフィール

柴犬 せんべい ♂
名前の由来は、和風なお菓子で可笑しな名前にしたかったから。名前を褒められると岩ちゃん一番嬉しいです。ワンピースが好きなので、キャラクターと同じ名前のじんべいにするか悩んだり悩まなかったり。
2014年10月15日生まれの3歳です。
胡麻がかった赤柴になるのかな?背中や尻尾が所々黒くなってます。
飼い主に似てしまい、15キロとメタボ気味←お腹と首回りのお肉が気になる
特技は、おもちゃをすぐに壊すこと
好きなことは、1日2回の散歩
もっと好きなことは、おやつを食べる
チャームポイントは尻尾。ソフトクリームの先っちょのようにクルッと巻いてます。巻き尾〜
飼い主との、関係性は対等?!残念ながら、なめられまくってます。

今日はこの辺で。
改めて、宜しくお願い致します。