柴犬の足跡

柴犬と暮らそう

柴犬せんべい、どこに行く?そうだ!ドッグランに行こう!!

こんばんは!

今日は何かと忙しくて、危うく6日目にして、早くも更新が途切れる所でした 笑
ギリギリセーフ!!
ブログって、自分もそうですけど、今までも何回かチャレンジしてみたんだけど、なかなか続かなくて、モチベーション維持のために、出来るだけ毎日更新したいもんね。今回ばかりは頑張らないと。

さてさて、今日はですね、まだまだ寒い日が続いてますが、暖かくなってくると、わんちゃんと一緒に楽しめるドッグラン!!
テンション上がりますよね。
そんな、せんべいも大好きドッグランネタを書こうと思います。
あ、今日はほぼ愛犬自慢になってしまうかも…汗

ドッグランに行こう

愛玩犬と言われてる小さなわんちゃん達は、うちの実家の子達もそうですが、皆が皆、ドッグラン好きになるかはわからないですが、柴犬は走り回るの大好きなんで、ドッグラン大好き。
うちのせんべいも、普段むすっとした顔してますが、ドッグラン行ったときだけは、めちゃくちゃ満足げなお顔。
ちなみに今日載せてる写真3枚はドッグラン行ったときに撮った写真です。
良い顔してるでしょ?!

けど、やっぱり注意点もありまして、うちのせんべいは残念ながら、人間大好きですが、他のわんちゃん見ると、顔付きが変わって、怒りだしてしまうので、一緒には遊べません…泣
1歳になってない仔犬時代のときは大丈夫やったんですが、大人になると急に他のわんちゃんNGになってしまいました。
仔犬時代に、たくさんのわんちゃんに会わせた方が良い!と聞いたことがあるので、わりと頻繁に連れて行ってたんですが、うちのせんべいさん、他のわんちゃんとは馴染めずでした。

それやったら、ドッグランなんか他のわんちゃんいっぱいおるし、行かれへんやん!てツッコミが入りそうですが、せんべいが行ってるドッグランは走れる敷地が2面あって、1面は共同ランで、もう1面は貸切ランになってます。
貸切ランは予約制になってて、前もって連絡すればせんべいと私だけで全然入れちゃいます。
人間は大好きだけど、他のわんちゃんNGて子は結構いると思うので、探せば貸切ドッグラン他にもありそうですね。

あとホームセンターのカインズホームさん。私の家の近くに3店舗ありまして、3店舗とも広くないですが、一応ドッグランがあります。平日の昼間なんかは誰も使ってないことが多く、お近くにもしカインズがあって、そこにドッグランがあれば、ちょっと走らせてあげたいときは穴場かもしれません。 ただ、どこのドッグランにしても、混合ワクチンと狂犬病ワクチンを1年以内に接種した証明書の提示を求められる場合がほとんどだと思うので、ご注意下さい。
後は、当たり前のことですが、うんちはきちんと取る、おしっこした場所には水をかける、喫煙や飲食は決められた場所で。
マナーを守ったドッグランライフを送りましょうね。

ではでは、今日はこの辺で。