柴犬の足跡

柴犬と暮らそう

柴犬せんべい、いたずら好き?!

こんにちは!

事故のダメージも癒えて今日から仕事復帰の岩ちゃんです。
お盆休みや、正月休み明けの仕事って、なかなか気が重いですよね。今朝はまさしくそんな気分でした 笑
けどまぁ、家を出てしまうと、もういつもの感じ。休んでしまったぶん、頑張らないと!!

せんべいさんの散歩は土曜日から復帰。
今はせんべいに引きずられながら散歩に行ってます。

さてさて、
今日のお題は今も悩まされてる『いたずら』
せんべいさんは一体どんないたずらをしてきたんでしょうか??

いたずら盛りだくさん

皆さんのわんちゃんのいたずら具合はどんな感じでしょう??
わんちゃん飼ってる方なら、愛犬のいたずら、経験あるかと思います。

うちのせんべいさん、寂しくて構ってほしいのか、誰もいないからよっしゃ!て張り切ってるのか、私がお出かけしたり、お風呂に入ってるとき等、見えないときのいたずらが多く困っています。
時には、心配になることや、笑えないレベルのいたずらもあったり…
お出かけするのが怖い時期もありました。

ゲージ破壊してやったぞ!!

見て下さい、このせんべいの悪そうな顔。
私がゲージの上に、自分の服とかズボンをよく置いてしまうので、それが気になったのか、せんべいにゲージが崩されてしまったときの写真です。
これくらいならすぐに直せるんですが、 次ですよ次

壁紙破ってやったぞ!!

さすがにこれは笑えない…
ぎゃー!ローンが後〇〇年残ってるのに!!
しかも、この破れた壁紙と写るドヤ顔せんべい
ひどすぎです。この写真はリビングの壁ですが、もう1ヶ所玄関の壁紙もやられちゃってます…

せんべいさん、私が出かけてるときは、ゲージの中でお留守番してもらうんですが、じーっと待つのは可哀想なので、おもちゃを入れておくも、壊して食べてしまったり、お風呂の短時間くらいならとゲージから出してあげてたら壁紙破って食べてしまったり…

1歳前後のときは特にひどくて、ゲージの中には何にも置けないくらい。

何度か異物を食べてしまって、心配になって、動物病院に連れて行き、吐かせてもらうってこともあったので、そういうこともあって、せんべいさん動物病院が嫌いになってしまいました。

成犬になって、だいぶいたずら具合は落ち着いてはきたんですが、それでもまだまだ油断はできないので、お留守番はゲージの中です。

もう少し年齢を重ねると落ち着いてくるよーとも言われたんですが、はたしてせんべいさん落ちついてくれるかどうか 笑

せんべいさんも岩ちゃんももう少しお利口さんになりますように。

ではでは、今日はこの辺で。