柴犬の足跡

柴犬と暮らそう

柴犬せんべいのいつものお散歩コース

こんばんは!!

せんべいとゴロゴロ、ダラダラしながら、ブログ書いてる岩ちゃんです。
せんべいさんは隣で爆睡中〜。

ここ何日かで急に暖かくなってきましたよね。春の訪れはもうすぐそこ?!
やっとお散歩に行きやすい季節がやってきました。
またすぐ暑くなるので、こんくらいの時期がちょうど良い…

皆さんは、毎日のお散歩は同じコースを歩いてますか??
今日はせんべいさんのお散歩の様子を〜。

川沿いのお散歩コース

せんべいのお気に入りお散歩コースをご紹介〜 。
今日の記事のトップ写真に載せましたが、一番よく歩くのは川沿いお散歩コースです。
この風景写真は春に撮った分なので、奥の方に桜が写ってるのが分かると思います。
春は桜並木道で凄くきれいですよ!
夏は草ボーボーで蛇が出るし、通れないけどね。
秋は普通で。
冬はとにかく寒い!!


川沿いをテクテク歩く柴犬せんべい
おーい、何見てるの〜??
せんべいもお気に入りコースなので、クンクン、キョロキョロしながら歩きまわってます。 川にカモとか色んな鳥さんがいるので、よく立ち止まって、ジーッと眺めてます。
けど、鳥さんはせんべいに気づくと皆飛び立って逃げてゆくよー笑

せんべい、身体は16キロと柴犬ではかなり大きめなんですが、赤とピンクのハーネスつけてるからか、よく女の子?と聞かれます 笑
せんべい、おじいちゃんみたいな顔してるのにー。

この川沿い歩いてると、他の散歩中わんこ達にも何度も出会います。
結構柴犬仲間が多くて、せんべいさん他の犬種には小さい子にと大きい子にもあんまり反応しないのに、柴犬仲間にはやたらと反応するんですよね 笑
同族にライバル視してるの??
同族嫌悪ってやつ??
仲良くしてよ〜。 散歩中に撮れたベストブサイク!

うわ!せんべい、ブッサ! なかなかひどい顔!! お散歩に満足してくれてるお顔かな??

川の音を聞きながら、草木や鳥さん、たくさんの自然と出会える、なかなか癒しのお散歩コースとなってます。

ではでは、今日はこの辺で。

読者登録して下さった方、またまた増えてたので、嬉しいです。ありがとうございます!