柴犬の足跡

柴犬と暮らそう

神戸のお散歩スポット?!垂水健康公園に行ったよ

こんばんは!!

月9ドラマを観て、まったりとブログ更新中の岩ちゃんです。
神戸地区はすっかり暖かくなりましたが、天候は安定せず、雨が降ったり止んだり。
特に今日の雨はひどかった…
夕方には凄い霧も出てきて、一日不安定なお天気でした。
月曜日は〜ただでさえ休み明けで気が重いのに、天気が悪いと余計に気分的に参ってしまう 笑

でもでも、昨日はね、天気が良かったので、せっかくのお休みだし、いつもと違う所にお散歩に行ってきました。

柴犬せんべい、垂水健康公園に行く〜の巻

柴犬せんべい、垂水健康公園に行く!!

天気が良くて、お散歩日和。

せんべいさんと一緒に垂水健康公園に行ってきました。
色んなスポーツが出来る設備があったり、遊具的なのもあって、子供から大人まで楽しめる公園です。桜の木もたくさんあるので、これからの時期はお花見スポットでもあります。

有料ですが、駐車場もあり。

なかなか広い公園ですが、多分トイレが2ヶ所しかないのと、どちらもなかなか汚いのが難点ですが…笑

今まで垂水健康公園には、お花見で行ったりとか、以前からちょいちょい行く機会はありましたが、せんべいと行くのは初めて。
他のお散歩わんこもたくさんいたし、広ーい芝生の公園をたくさん歩いて楽しかったです。

ドッグランもあったよ

しばらく来てない間に、健康公園内に無料で利用できるドッグランも出来てましたよ。
注意書きの看板を見に行くと、小型犬専用のドッグランとのことで、体重制限10キロまで。

柴犬は小型犬の括りですが、うちのせんべいさんは15キロあるから、入れません 笑
せんべい、残念!!
ドッグラン内は、小型わんこ達が楽しそうに走り回ってました。
無料で気軽に入れるドッグランて良いですよね。
どうか中型犬、大型犬専用も作って〜 笑

ドッグランには入れなかったけど、小さなお山に登ったり、草木の匂いを嗅いだり、ポカポカと良いお天気の下、たくさん歩いて、せんべいさん大満足。

機嫌良さげなお顔してるでしょ??
今日はこの辺で。