柴犬の足跡

柴犬と暮らそう

柴犬せんべい、春の訪れも華麗にスルー!『花よりだんごだわん』

こんばんは!!

日向ぼっこが気持ち良過ぎて、せっかくのお休みを一日中寝て過ごしてしまった岩ちゃんです。
すっかり暖かくなって、春がやってきましたね!!
(夜はまだまだ寒いときもありますが)

先日、テレビのニュースで知ったんですが、東京の方はもう桜満開なんですね!
神戸の西の方はまだまだで、やっと数ヶ所咲き出したかなぁってくらいです。
ちょうど週末くらいが満開になりそうで。

個人的には、お花見するなら、以前の記事にも書いた垂水健康公園がオススメです 笑
10キロまでの小型犬しか利用できないけど、一応、無料のドッグランもあるしね。
わんちゃんも一緒にお花見が楽しめちゃいます。

お散歩コースにも春の訪れ

この時期のお散歩って、ほんと気持ち良いですよね。
花粉症の方にはなかなか辛いと思いますが…
自分も花粉症なんですが、どうやらスギ花粉は大丈夫なようで、いつも4月過ぎたくらいから、症状が出てくるので、束の間の気持ち良い散歩です…笑
それが過ぎると今度は真夏の灼熱地獄!!

せんべいさん、神戸のとある川の周辺がお散歩コースなんですが、川沿いにも春の訪れが。

タンポポ
せんべいさんタンポポ見ても華麗にスルー 。
おやつくれー。
せんべいさん、やっぱり花より団子。
写真には撮れなかったけど、てんとう虫も見たね。

そしてそして、肝心な
桜はまだまだでした。
つぼみがかたいの〜。
川沿いやからかまだ寒いときあるしね。

今日は天気も良くて気持ち良いね〜
せんべいさん、大きなあくび〜
せんべいさん、いつもより嬉しそうな顔で、満足気に歩いてましたよ。

散歩から帰ったせんべいは、おやつを食べて、窓際の陽の当たる場所で、日向ぼっこしながらお昼寝しましたとさ。
めでたしめでたし。

ではでは、今日はこの辺で。